白鵬を見逃す!

こんにちは、はり灸いとぐちです。

風はまだ冷たいですが、日差しは春の陽気になってきましたね。

昨日は京都で鍼灸の勉強会があり上賀茂神社の近くまで行きました。

着いてそうそうに「今日は白鵬が上賀茂神社で土俵入りをするらしい」

とのことで、皆で見に行くことにしました。

上賀茂神社に着いた時には、すでに土俵入りは始まっていて人だかり。

頑張って見えそうな場所はないか、ウロチョロしましたが、人、人、人。

全く近寄れず、見えませんでした。。。

後でニュースで見ると2000人程の人が集まっていたとか。

この日は手作り市も行われていて、すごいに賑わいでした。

仕方ないので、その賑わいに興奮している神馬の写真だけ。

一緒に行った人たちに聞くと、後ろ姿だけ見えた人や

写真を撮れた人もいました。せっかく行ったのに、一目

姿だけでも見たかったなぁ。

その後は、ちらっと手作り市を見ながら勉強会に戻りました。

勉強会は「養生の会」といって、鍼灸師と一般の方が一緒に

学んで養生する会です。面白そうな企画があれば、また

広報させてもらいます~