こんぺいとうさん肩こりのお灸講座

こんにちは、はり灸いとぐちです。

今日は「Funplace,here こんぺいとう」さんで

お灸講座をさせていただきました。

先月に引き続きテーマは「肩こり」です。

過去に入門編を受けられた方が対象でしたので、初めから

リラックスした雰囲気で始まりました。

自分では難しい肩や背中の部分はペアになっていただき

お互いにお灸をしてもらいました。お灸をした上に手を

かざすと、する方もされる方も更に温かく気持ちが良いです。

やっぱり人にケアしてもらうのは良いですね。

「ここかな?」「そこそこ」と言いながらツボを

探してお灸をするのも楽しい時間です。

お灸はコミュニケーションのツールでもあります。

私もとても心地よく楽しい時間となりました。

ありがとうございました!

今月は、こんぺいとうさんでもう一度お灸講座を

予定しています。11/17(金)10時~です。

こちらは、入門編となっていますのでお灸の説明や

やり方、ツボの取り方など基本的なお話になります。

興味のある方はこんぺいとうさんまでお問合せ

ください。