みなせ野オーガニックマーケット

こんにちは、はり灸いとぐちです。

毎月第2日曜日に、水無瀬でオーガニックマーケットが

開催されているのをご存じでしょうか?

私の知り合いが出店されているので、今月初めて

マーケットを見に行きました。

場所は水無瀬神宮というところで、私は阪急水無瀬駅

から歩いて行きました。方向音痴の私でも迷わず行ける

ほぼ1本道で、徒歩約15分でした。

穏やかに晴れていて神宮を散歩するには気持ち良い日でした。

境内には名水百選に選ばれた「離宮の水」を汲める場所があり

この日もポリ容器を持った人たちが並んでいらっしゃいました。

マーケットは境内の前の敷地で、カラダに優しいオーガニックな

ものを扱うお店がずらりと並んでいました。

今度お灸の会をさせてもらう「スモール」さんや、かわいい

子供用品のお店の「びわのたね」さん、こだわりのお茶の

「おかむらギャラリー」さん、こんぺいとうさんでお世話に

なっているアロマセラピーサロンの「Amour Non.no」さん等々。

ハンドトリートメントを受けたり、お菓子やコーヒーをいただいたり

しながら、すっかり満喫してずいぶん長居をしてしまいました!!

そして、堪能しすぎてまた写真を撮り忘れてしまい、

マーケットが終了間際の帰り際にあわてて一枚だけパシャリ。。。

完全に終わりかけの写真ですね。。。

神宮の写真とか周辺の写真はあるんですが、肝心な

マーケットの様子はお伝えできず、すみません。。。

ご興味がある方は、みなせ野オーガニックマーケットの

フェイスブックやインスタグラムをチェックしてみてくださいね。

ちゃんと詳しくお店の紹介も載っていますよ~