そわかマルシェ終わりました

こんにちは、はり灸いとぐちです。

昨日はJR摂津富田駅南側すぐにある入江創店という

古民家でマルシェがあり、参加してきました。

自然によりそうをテーマにしたマルシェで食べ物から

ワークショップまで色々と盛りだくさんのマルシェでした。

「自然によりそうくらしの会 そわか」さんが主催の

イベントで、そわかさんは小さなお子さんがいる元気な

ママさん達が中心に活動されている会なので、マルシェも

お子さん連れで楽しめる内容になっていました。

私は、お灸の販売と体験、小児ハリ体験のブースを出しました。

小児ハリは、普段のコースに入れていない内容なので今回

色々考えてみたのですが、なかなかに難しいものだなぁという

のが実感でした。

怖くないように白衣ではなくエプロンにしてみたり、鍼にウサギの

シールを貼ってみたりしたのですが、「ハリ」という言葉を聞くだけで

イヤイヤ~となるお子さんも多く、いかに楽しく一緒に遊ぶように

施術をするか、というのが勉強になった一日でした。

マルシェの様子の写真を撮るのを忘れましたが、食べ物は

午前中でほとんど売り切れるほど盛況で、沢山の方が

来られていました。

そわかさん、ありがとうございました!