4/14茨木でのお灸講座報告

こんにちは、はり灸いとぐちです。

4/14(土)は茨木市にある薬膳ごはんのお店で

お灸講座をさせてもらいました。

今までにも季節ごとに何度かお灸講座をさせて

もらっています「巡りごはんいろは」さんでの講座でした。

今回はストレス講座ということでしたが、初めてお灸を

されるという方もいらっしゃり、お灸の説明や使い方など

基礎講座を含む内容となりました。

お灸を自己流でやっているけど、やり方を聞いてみたくて

参加された方もいらっしゃいました。

少人数で和気あいあいと、お話出来た会だったかと思います。

講座の後は皆さんでお粥とスィーツをいただきました。

生姜とナツメとお粥のセットに店主さんこだわりの

薬膳ブリスボールがついたスィーツ!

今回も美味しかったです~

 

お灸というと「熱い」「火傷しそう」「やいと」など

怖いイメージもありますが。

気軽に楽しんでいただけるセルフケアとして、

これからも広げていけたらと思います!

参加してくださった皆様、巡りごはんいろは さん

ありがとうございました!

巡りごはんいろは さんでは、漢方や薬膳、東洋医学に

関係するようなイベントを色々主催されています。

とても素敵なお店ですので、ぜひ一度お店にも

行ってみてくださいね。