森の中で気功体験

こんにちは、はり灸いとぐちです。

先日、森の中で気功体験をしてきました。

 

と言っても、月に1度参加している、いつもの

鍼灸師が集まる研修会での一コマです。

京都市の北区に大田神社という神社があるのですが

その横の小道を登っていくと、ちょっと散歩をする

のに良い山があります。研修会では天気が良い時には

その山に登って気功をすることがあります。

土と木とお日様のパワーはすごいです。

街中では味わえない爽やかな気分になります。

街歩きも楽しいですが、ちょっと疲れた時には

自然に癒されますね。

京都の上賀茂でやっているこの研修会は

鍼灸師以外にも、東洋医学や養生に興味のある方が

一緒に参加出来る会となっています。

毎月されていますので、ご興味のある方は

心耳庵という鍼灸院で行っている「養生の会」に

一度お越しください。