スモールさんでの中国茶とお灸の会報告

こんにちは、はり灸いとぐちです。

寒いです。毎日ほんとうに寒いです。

昨日も寒かったのですが、乾物屋スモールさんで

中国茶とお灸の会をさせていただきました!

当初はせんねん灸などの台座灸を中心に体験会を

しようと思っていたのですが、寒すぎました。。。

もっと広範囲に温められるものを、ということで

箱の中に切り艾を入れる箱灸も持って行きました。

後は、棒状のお灸を中にいれてコロコロする温灸器も

初お披露目でした。

中国茶の会もお隣でされているので、お灸で煙たく

ならないように、どれも煙の出ない炭タイプのお灸を

使用しました。箱灸も温灸器も好評でしたので、治療院で

お灸コースの時にこれから使用したいと思っています。

中国茶はミカンの皮の中に茶葉が入ったプーアル茶など

変わったお茶をいただくことが出来ました。

お子さん連れの方もいらっしゃり、和やかで楽しい会と

なりました。また、機会があればスモールさんで

体験会をさせていただきたいと思います。

スモールさん、中国茶のあおのかぜさん、参加して

いただいた皆様、ありがとうございました!