京橋の元印刷所で豆カレー

こんにちは、はり灸いとぐちです。

先日、知り合いの方が京橋でランチイベントをされたので

行ってきました。

京橋に貸台所や講座、ワークショップなど様々なイベントを

されている鶴身印刷所というところがあります。

元々は印刷所だったところを改装してイベントスペースとして

利用出来るようになっているのですが、とても広~い空間で

印刷所の古い雰囲気も残る、味わいのある建物でした。

お目当てのランチは、以前京都の町屋イベントでもご一緒させてもらった

マメカフェタさんの「豆入りスパイスカレー」サラダと阿波番茶付きのセット!

お豆とお野菜がたっぷり入ったスパイスカレーでした。

スパイスは感じるのですが、辛みは控えめでお好みで辛みを追加する

タイプのカレーでした。お子さんでも食べられる優しいカレーです。

だいたい月に一度はイベントをされているそうなので、興味のある方は

鶴身印刷所のホームページをチェックしてみてくださいね。

ランチの後は同じビルに入っているコーヒー屋さんのコーヒーをいただきました。

ブラジル出身のフェルナンドさんが店内で焙煎してくれるコーヒーです。

すみません、写真撮り忘れました。。。

他にも古本屋さんがあったり、面白いビルなのでチェックしてみてください。

帰りに少しお花見もして、ゆっくり出来た一日でした。

桜が咲くと景色が一気に華やぎますが、散ってしまうのも

あっという間ですね。桜が咲くとお花見がしたくてソワソワしますが

なかなか一番キレイな時期にお花見をするのは難しいです。

皆さんは、お花見行けましたか?

来年もまたキレイな桜が見られますように。