5/23高槻カフェでお灸と発酵講座

こんにちは、はり灸いとぐちです。

昨日から夏のような暑さと日差しの強さです。

寒暖差で体調管理が難しいですね。

春は自律神経のバランスを崩しやすい時期です。

急激な変化に、年々体がついていくのが大変になってきます。

この時期はギックリ腰や寝違えなど急に痛みが出ることも多いです。

お気をつけください。

さて、お灸と発酵の養生講座のご案内です。

場所はJR高槻駅近くのカフェ「Fun place,here こんぺいとう」さんです。

先月も同じ講座をさせてもらったのですが、パン教室や発酵講座でお馴染の

藤田先生と一緒に「お灸と発酵」の講座をさせてもらいます。

この講座は、過去にお灸講座と発酵講座を受けた人が対象になっています。

写真は先月の様子です。皆さん、ツボを確認しながらお灸をしていきます。

お灸で体の巡りを良くした後は、発酵講座の先生とバトンタッチ。

先月は塩麹を作り、その後は手作りパンと一緒に麹を使ったお料理の試食タイム。

お灸と発酵食品で体の中から整える養生講座です。

ご興味のある方は「Fun place,here こんぺいとう」さんまでお願いします。

日時 5/23(木)10時~12時

参加費 3500円(お灸代、パンセット代込)

場所 Fun place,here こんぺいとう

電話 090-1913-7623(13時~17時)

※この講座はお灸の初級編、甘酒の講座を受けられた人が対象になります。

それ以外で受講をご希望の方はお問い合わせの際にご相談ください。