高槻古民家カフェでお灸講座

こんにちは、はり灸いとぐちです。

久しぶりにお灸講座入門編のお知らせです。

10/31(木)に高槻市芥川町にある古民家カフェ

「nowa cafe(ノワカフェ)」さんでお灸講座をさせてもらいます。

nowa cafeさんは昨年末にオープンしたお店ですが

雑誌などにも取り上げられる人気のカフェです。

古い民家をセルフリノベーションした店内は、お洒落ですが

のんびり落ち着ける雰囲気です。玄関で靴を脱いであがるので

お家でくつろいでいるような気分になります。

ここのランチの定食がヘルシーで美味しいです!

店主さんとお店の雰囲気、ごはんの美味しさから、初めて伺った

時からお気に入りのカフェになりました。

このお店の特徴はキッズスペースがあること。

小さいお子さん連れのママさん達に人気です。

キッズスペースのある1階と、ソファーやテーブル席のある2階とでは

違った雰囲気も楽しめます。

そんな素敵なノワカフェさんで、初めてのお灸講座。

今回は入門編ということで、お灸が初めての方向けの講座になります。

東洋医学の基本のお話やお灸の使い方、ツボの取り方などの説明の後

実際にお灸を試していただきます。

今回はせんねん灸を使用します。せんねん灸にも温熱のタイプが色々

ありますので、ご自分にあったお灸を見つけてもらいます。

講座の後はノワカフェさん特製のデザートセットをいただく予定です。

ご興味のある方はノワカフェさんのインスタグラムやフェイスブックなどから

お問い合わせください。

日時 10/31(木)14時~16時

参加費 2000円+デザートセット代別途

問合せ先 ノワカフェ

TEL 070-6507-3863