夏バテ予防講座の準備中

こんにちは、はり灸いとぐちです。

最近、ジトジト暑い日が続いていますね。

今の季節は湿気が身体の中にこもりやすく

身体が重だるく感じたり、むくんだり、めまいや

頭痛などが出てきたりしやすい時期です。

私も最近は夜が寝苦しく、朝起きると顔が

むくんでいることがあります。

そういう時にはお腹や足にお灸をするように

しています。

身体の中の巡りを良くして、こもった湿気を

なるべく外に出すことが大切です。

夏バテ予防と夏の冷え対策のお灸講座を7/15に

茨木で予定しています。いつものせんねん灸に加えて、

身近なもので出来るセルフケアもご紹介予定です。

ただ今、自分の身体で色々試しながら、どれが良いか

検討中です。実験みたいで結構楽しんでいます。

講座はまだ受付中ですので、ご興味のある方は

巡りごはん いろは」さんまでお問い合わせくださいね。