2回目のお灸講座終わりました

こんにちは、はり灸いとぐちです。

先週2度目のお灸講座が終わり

ブログを更新しようと思ってから1週間が

過ぎてしまいました。

早いです。もうすぐ年末もやってきます。

 

先週のお灸講座は、JR高槻駅近くのカフェ

「Fun place,here こんぺいとう」さんで

発酵講座の藤田先生と一緒にさせてもらいました。

今月の初めに開催した内容と同じ講座で、

美肌がテーマでした。

同じ講座をさせてもらっても、全く同じ内容には

ならないのが、ライブの講座の面白さだと思います。

参加者の方々とその時の会話で違う話題も盛り込みながら

楽しく講座をさせてもらいました。

調子に乗ってかなり時間がオーバーしてしまい

後半の藤田先生にフォローしていただきながら

何とか終わりました。

藤田先生と一緒にさせてもらう講座は

美味しいランチもいただけるので本当に

お得です。

季節が変わったら違うランチを食べたいなぁ

ということで、春頃にまた一緒にさせてもらうことに

なりました。ちょっと先の開催ですが、来年以降で

決まりましたらお知らせさせてもらいます。

参加していただいた皆様、ありがとうございました!