巡りごはんいろはさんでのお灸体験終わりました

こんにちは、はり灸いとぐちです。

桜も咲いて、すっかり春になりました。

昨日は茨木市にある薬膳ごはんのお店「巡りごはん いろは」さんで

お灸体験講座をさせてもらいました。今回のテーマは「春の肌荒れ対策」でした。

昼の部と夜の部で、同日に2回開催させてもらいました。

今回お灸を初めてされるという方も、皆さんご自分の身体に触れながら

マイツボを探してお灸していただきました。

ご自分の腕をゆっくり触って、カサカサしているところやへこんでいる

ところなど、お灸のポイントを探します。せんねん灸はアロマの香りが

するものや、炭で出来たものなど、好きなお灸を選んでいただきました。

お灸体験の後は、お昼はプチお粥セットかスィーツを選んで

皆さんでいただきました。夜は豪華なデザート付きの夜ご飯がつきました。

こちらはスィーツ!

プチお粥セット!

夜ごはんのお膳は、これににデザートつき!

いろはさんのお料理は、その季節に合わせた素材で

身体のことを考えて、バランスよく丁寧に作られています。

優しくじんわり染みわたるような美味しさです。

私もいただきながら、幸せな気分になりました~

今回参加していただいた皆様、いろはさん、ありがとうございました。

次回は7/15(土)「夏の冷え、夏バテ予防対策」の予定です。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です